秋の野川公園【釣りのポイントと仕掛け】武蔵野自然公園の丸池で鯉釣り

こんちは!
くんくんでございます!

一人一人の人生にドラマがあって
短い時間でも人柄に滲み出るもんでして

今回の師匠は苦労された方で
その影響なのかめちゃくちゃ優しい
苦労した分ひとの痛みがわかる人

そんで、否定から入らない
二言目にはSO-SOでした

ループステーションか!

小童ひとり包むくらいの
大きな心の師匠に当てられて

丸池では釣った鯉を
見知らぬ少年に渡してしまったけど

これは優しさではなくお人好しな気がする。。。

調布、小金井、三鷹を跨ぐ野川
天文台交番の近くに有料駐車場がありまして

徒歩3分の所におおさわ橋があります。

野川は水深が浅く魚が育ちにくい環境ですが、
おおさわ橋と市場近くだけわずかに水深があって
釣りができるギリギリの深さになっています。

逆に言えば、そこ以外はガサガサがおすすめです。
アミでガッサガッサ水草周りを探るやつ

採った生き物は観察が終わったら
逃がしてあげてね💡

7時におおさわ橋について
武蔵野自然公園まで散歩して
景色を堪能して

11時にまたおおさわ橋に戻って
師匠に釣りを指南してもらいました。

延べ竿2.4mに道糸2号ハリス1.5号
糸付きのはり2.5号を三本下から20cmの所につけて
錘はナス型の1.5号6から8グラムくらい

餌は上下がサシ
真ん中が練り餌

練り餌で寄せてサシで食わす

あたりはジュクジュク(師匠曰く)でて
掛かってからあげる感じ

相手合わせで、乗ってからゆっくりあげる感じ

これがなかなか面白いんだけども

ノベリングって風に弱くて
横風吹くとあたりがさっぱりわかんないもんで

しょうがないんで風が吹いたタイミングで丸池に移動

野川の遊歩道を西に歩いていくと1.5kmくらいの所にある貯水池
近くのセブンの後のパーキングが最大600円と破格なので
そちらに駐車して向かいました。

武蔵野自然公園の野川第1調節池って調べていただければ
すぐヒットすると思います。

丸池について、コンビニで買っておいた
冷めた肉まんとコーンスープを温めなおします。

田舎育ちなんで川原で七輪とか
コンロとか普通に使ってたんですけど

東京は火気に厳しい

ほんと厳しい

歩きタバコしてる人はいるのに…解せぬ

今回は場所を選ばずに使えて便利な
モーリアンのヒートパックLサイズを使用します。

発熱剤を入れて水を足すと沸騰する仕組み
風に強いし、軽いし、場所食わないし優れものです。

OD缶でコーヒーとか作りたい派のくんくんとしては
条例重視の妥協なんですけどね

温めた肉まんとスープでブレイクしつつ
鯉つりを始めます。

野川の減水で鯉の救命措置として
深大寺と丸池に移動したので

丸池にスレていない鯉が入っています。

フレッシュな鯉ならいけるやろと思って
日を背負って挑戦…

食わない

食わない...

ちょっと本気出して

自分の影を池に落とさないように移動して
まき餌で寄せたら一発!

と思ったら、杭に巻かれそうになって
強引に引きずったら1.5号のハリス切れ

道糸4号とハリス3号の
セイゴ針で組み直して

餌はミミズに変更

一度バラしてから数時間開けたものの
流石に食いが渋い

ようやく1時間して掛けた鯉も

知らない少年と鯉の謎のファイトを見せられる謎時間に

そのまま鯉を持って消える少年

狐でも出るのかしら

武蔵野自然公園。

ブログも書いてるので良かったら見てください
https://tsuripedia.com/kunkun

他にも動画を作っています
ボートシーバス

アオリイカ

大磯港夜釣り

国府津で夜釣り

平井大橋で大ウナギ

オススメ関連YouTube動画

使用音楽
Morning written by しゃろう
[曲配布屋] 著察権フリー らららコッペパン
Vinegary Criticism written by 清水裕介
効果音ラボ
使用イラスト
「いらすとや」
ifferent Heaven:My Heart
NCS Spotify: http://spoti.fi/NCS

SV Green Effect
namaewallpaper 無料映像素材 フリー素材館
Rag Time On The Rag※DJ ChunKさんの耳コピ