【かかり釣り】銀鱗−春夏秋冬 −チヌ・真鯛− #009 鳥羽浦村のイガイのチヌと真鯛釣り20210722

2021年7月22日に、三重県鳥羽市浦村の美浦渡船さんへ、チヌ・真鯛を狙ってイガイ(カラス貝)を使ったかかり釣りです。
正直、イガイの釣りは僕の中ではコレっていうのが出来ていなくて、勉強も兼ねての釣りになっています。思い返せば、イガイで初めて釣ったチヌは、25年程前に知多中央堤で前打ちで釣ったのが初めてで、かかり釣りにハマってからは団子釣りでイガイには見向きもしないで過ごしてきましたが、6、7年前から釣りの幅を広げようとチャレンジしています。実際、何枚か年無しとかも上げてるんですがまだまだ腑に落ちない。そんな感じですので、今回も勉強のつもりでやってきています。
釣果は、残念な結果ですけど良かったら見てやって下さいませ。

【タックル】
ロッド:銀鱗−春夏秋冬 HD大鯛 (青)(自作ズーム166/188㎝)
リール:黒鯛工房 カセ筏師DEEP FORCE V80
ライン:クレハ シーガーR18 フロロリミテッド 3号
 針 :伊勢湾真鯛王 12号
オモリ:1号、2号
※自作ロッドの穂先は、黒鯛工房 CUSTOM−KTS ACTION3

【ブログ】
ブログもあるんですが、数年更新していなかったので、もう少しお待ちください。
最近のをもう少し更新してから、掲載します。