春の増毛町で海アメマス釣り。思い出の場所で…

#北海道の釣り #留萌 #増毛
3月。北海道は日本海沿岸の増毛町に海アメマス・サクラマス釣りにきた田舎クラシック。サーフのジギングで春の大物アメマスを狙い2021ショアジギング初釣行です。訳あって港の穴釣り映像もあります。そして、亡き祖父が愛した魚屋に5年ぶりに行ってみると…そこには。28歳田舎クラシックの小さな釣りと思い出の旅。どうぞご覧ください。今回は本当にいい時間を過ごしました。

【これからはホッケの季節】〜日本海留萌編、積丹編
(留萌の春ホッケ)https://youtu.be/IZBToDpS95g
(積丹開幕ホッケ)https://youtu.be/B-G7uSni66M
(積丹晩冬ホッケ)https://youtu.be/Cp98nA-sxls
(知床の晩秋ホッケ)https://youtu.be/eAisg2aEitw

【冬の湖でアメマスを釣る】〜糠平湖〜

【極寒の留萌港でニシン釣り】

●タックル*
ロッド9ft、PE2号+ナイロン5号、メタルジグ30g(岡クラフト)
======================

*〜田舎classicの釣り暮らし〜*
懐かしき釣りの思い出ー。昔、父と訪れた思い出の釣り場を巡りながら、釣りな気分に浸ります。どこか昭和の心を持った平成生まれの男の日々を動画に。北の大地、北海道のそのまた北部の小さな町に住む田舎classicが、各地の釣り場をあの頃の思い出とともにお届け。

●Instagram〜インスタグラムはこちら〜(日々更新中)
https://www.instagram.com/inaka_classic
================================