和竿で小鮒釣り 春の牛久沼 用水路【小物釣り こぶな釣り ふな釣り】

今日は午後から隣町のホソへ行ってみると、あれだけ賑わっていたホソから釣り人の姿がすっかり消えていた…(^_^;)

まずは虫餌の探り釣りから始めてみたけど、全く魚っ気が感じられず、おまけに強風でアタリが取れない…(T ^ T)

仕方なく、風裏でのエンコ釣りにチェンジしてみたけど、結果は…(^_^;)

*******************************************
Amazonで、小鮒釣りに便利な竿「小魚名人 150 小魚万能竿」を見る→https://amzn.to/3tSOg4O
Amazonで、小鮒釣りに便利な竿「小魚名人 180 小魚万能竿」を見る→https://amzn.to/3w4X9df
Amazonで、小鮒釣りに便利な仕掛け「マルフジ 特撰 こぶな仕掛 2.5号」を見る→https://amzn.to/2NYcyLi
Amazonで、小鮒釣りに便利な仕掛け「マルフジ たなご クチボソ仕掛 」を見る→https://amzn.to/3d7NPNe
Amazonで、小鮒釣りに便利なハリ「がまかつ 秋田狐 2号」を見る→https://amzn.to/3cr979t
Amazonで、小鮒釣りに便利なハリ「がまかつ テトロン糸付きタナゴ鈎 新半月」を見る→https://amzn.to/2PcU5eG
Amazonで、小鮒釣りに便利な餌「マルキュー 野釣りグルテン ダントツ」を見る→https://amzn.to/3lZoTvx
Amazonで、小鮒釣りに便利な餌「マルキュー タナゴグルテン」を見る→https://amzn.to/39oRsNQ
Amazonで、小鮒釣りに便利な「プロマリン ワクワク観察ケースS 」を見る→https://amzn.to/3suqBHB
Amazonで、小鮒釣りに便利な「水くみバッカン」を見る→https://amzn.to/2X0oqhJ
Amazonで、小鮒釣りに便利な「電池式エアポンプ」を見る→https://amzn.to/3bXwZ0L

「Amazonのアソシエイトとして、当チャンネルは適格販売により収入を得ています。」

#小物釣り #小ブナ釣り #フナ釣り
****************************************

月刊つり人、釣りビジョンでおなじみの小物釣り夢中人がYouTuberに⁉️

当チャンネルは、江戸前の小物釣りの楽しさを、奇をてらわずに私らしく動画でお伝え出来たら…と思って始めました。

愛車ランクル70を駆って、一年中マブナ、タナゴ、テナガエビ、ヤマベ、ハゼ、ワカサギを追いかけています。未知の釣り場を探して回るのが大好きです。

週末の釣行の合間にゆる~く更新予定ですので、気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

よろしかったらチャンネル登録して頂けるととても励みになります。皆様どうぞよろしくお願いします^_^

〈プロフィール〉

新谷 一大(しんや かずひろ)

1967年東京生まれ

魚好きが高じて東京水産大学へ進み、釣りと淡水魚にまみれた色気の無い青春時代を過ごす。1990年に牛久沼のオオクチバスの食性に関する論文を水産増殖学会誌に発表。

大学在学中からバストーナメントに参戦を開始し、卒業後もサラリーマンをしながらトーナメント参戦を継続(W.B.S.)。

バスプロ引退後、2005年からは小物釣り師兼ライター、テスターとして釣り雑誌(月刊つり人、週刊日本の魚釣り、フライの雑誌ほか)、携帯サイト釣りキング、釣りビジョン(タナゴ、小鮒、ワカサギなど3番組)等のメディアに多数執筆&出演。その間、小物釣り場に関する3冊の書籍出版に協力(共著 いずれもつり人社刊)。

その後、仕事としての釣りに燃え尽きてしまい、数年前に一度活動を休止…。

2017年にYouTubeを始める。

2019年6月 数年間の充電期間を終え、メディアでの活動を一部再開。