【五島人×釣りします。】春イカ狙いのヤエン釣りが激アツでした【コラボ1日目】

釣りします。さんと3度目のコラボ!

五島市福江島で活躍中の「釣りします。」のチャンネルはこちら
https://bit.ly/37ZNlnT

初日はゆうやさん達が最近夢中になっているヤエン釣りに挑戦しました。

子供の頃よく死にアジを使ってヤエン釣りをしていたこともあって、
釣り部のやぐちがアドバイスすることに。もう20年前の話ですけど(^^;)

まずは生きエサを求めてアジの調達からスタートしましたが、
これがなかなか苦労しました。

サビキ釣りはポイント選びが難しいです。

そしてクリーンイベントを挟んでメインのヤエン釣りスタート。

チャンネル開設してからは魚ばっかり狙っていたのでヤエン向きの
タックルが用意できず、急遽ライトタックルを代用しました。

意外とライトショアジギングロッドでもやれました(笑)

ぼちぼち春イカのシーズンなので、大型イカを
求めて試行錯誤しましたが、なかなか健闘できたと思います。

しんごもちゃっかりエギングで食べ頃サイズをゲット。
それにしても豪快なシャクリ方でした(*_*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~「五島人の釣り部」概要~
五島の魅力を発信する「五島人」の釣り専門サブチャンネルです。
主に部長のやぐちの単独釣行の様子を公開しつつ、
時々「五島人」リーダーのしんごも一緒に釣りします。
新上五島町を拠点に、ショアジギングメインで日々精進しています。
マイペースなチャンネルですが、
気に入っていただけたらチャンネル登録よろしくお願いしますm(__)m

五島人の釣り部
https://www.youtube.com/channel/UCi1_iFgp7HvHEzqzlVfWKIA

五島人の釣り部Twitter

五島人(メインチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCae6FbqXos0l-a6ZFbWweuw

#上五島 #春イカ #ヤエン釣り