【春タナゴ小物釣り・自作タナゴ竿】プロペラ仕掛け・公園の池にてタナゴ釣りは楽しい♪ 透明鱗・婚姻色オス・タイリクバラタナゴとモツゴ 大阪釣り 関西釣り 淡水

↓国ちゃんピアノチャンネルもよろしく!
https://www.youtube.com/channel/UCSkTV33ebeKJIyCiJZoUUnA
↓twitter始めました!リアルタイムな釣り情報発信中!フォローよろしくね!

@トーベエ釣三昧
@埼玉ママチャリ小物釣り
@雨男釣りチャンネル
@森の人たかぽん
@釣りぶら散歩。
@SBFJ
@かねやん釣行遊戯録
@わんおふ お魚ちゃんねる / Oneoff fishing channel

皆さん、おはこんばんちは(^o^)v
釣り動画を配信している、「国ちゃん」と申します!

今回は、3月初旬のポカポカ陽気の暖かい日の
タナゴ釣りをお送り致します!

最近毎週、タナゴ釣りに行くほどハマっておりますが
前回の釣行は、寒くて風が強くて7匹だけしか釣れませんでした😅

さて今回はどうだったのでしょうか?

・・・って、タイトルみたら透明鱗に婚姻色のオスって書いてるやん!😅

そうなんです・・・100匹に一匹くらいと言われている
透明鱗が釣れました!

婚姻色のオスは綺麗でサイズも一回り大きく美しい魚体を見せてくれます。

後半、タナゴ釣りの達人、「ヒロミ」さん(仮名)に
タナゴを沢山釣るコツのアドバイスを頂きました!

この動画の後も何回かタナゴ釣りしておりますが
このアドバイスの釣り方をすると、数も釣れるようになりました!

ありがとうございました😂

それでは、どうぞ最後まで御覧くださいませ!