バス釣り 〜夏を攻略!?編〜 【後編】

前回の続きです。とは言っても前回との関連性はあまりないので、特に前編をご視聴されなくても大丈夫です(笑)気になった方は暇な時にでも観てください!(◎_◎;)

さて、いよいよ夏本番ですね。セミが轟く青空では、夏をさらに暑く感じさせます。セミといえば、子供の頃よくセミ捕りをしていた頃を思い出しました。特にミンミンゼミは見つけづらく、捕まえた時の達成感はアブラゼミやクマゼミの38倍でした。

大好きだった虫。今では苦手になっちゃいましたが….なんでだろう?素手で触ろうものなら、間違いなく白目になります。どんな怪談話よりも僕にとっては虫が夏の一番の寒気です(?)あ、ホラー系は結構好きです。これは逆で、子供の頃は大の苦手でしたが今ではホラーやサスペンスが大好きです。その手の映画は一時期ハマって観まくりました。映画【シックスセンス】を観たのがきっかけでしたね。当時高校生だったかな?たまたまTVで放送されていたのを観て、かなりのインパクトを受けのたとラストの衝撃に感動し、そこからDVDを借りまくって様々なサスペンスホラー映画を観ました。周りにそういった趣味を持つ人は居なかったので、この感動と衝撃を共感できないのがアレでしたが…(笑)

個人的な感覚ですが、面白い映画ほどバッドエンドが多く僕的にはそれを望んで観てしまいます。モヤモヤする気持ちであったり、自分に移し替えた時に深く考えさせられたり。そして何よりも、いつまでも心に残るからです。まぁハッピーエンドが観ていて一番スッキリするので見ごたえはあります(優柔不断)つまり何が言いたいかというと、バッドエンドも立派な楽しみ方で、その映画にどれだけ熱くなれるかということです(熱弁)

何か汗でてきた…