釣りガイド日記②:春夏のウェットウェーディングはこれだ!信州渓流アングラータカちゃん拘りのアイテム

今回のゲストは中信在住のタカちゃん、かなり木曽漁協に詳しいが、僕の入る渓とまったく被らないとのことで、今回釣りガイドをご依頼いただいたが、釣りのテクニックから所作、知識まで惚れ惚れするくらいだ。ネット、熊鈴、リール、ウェアまで、自分が気に入ったアイテムを大事に使うスタイルはアングラーの鏡だ。
驚いたのは、ルアーを全くチェンジしない、なんとルアーまでも、好きなルアーでその川を一本通しで使い続ける。

「ぼくは、いつも、これなんです。」

サングラス一つとっても、そのまま街を歩けるようなスタイリッシュな彼のアイテムを紹介しつつ、今回の釣行VLOGをお楽しみください。

▼NLF釣りガイドも承ります▼
プライベートガイド4時間~ワンデイアテンドまで
メールでポイント案内など
詳しくはインスタDMでお問い合わせください。
https://www.instagram.com/andi_off_leash_life/

▼この夏までに揃えたいウェットウェーディングアイテム▼
ノースフェイス・ベンチャージャケット https://amzn.to/36ULG8t
モンベル・レインハイカー https://amzn.to/3kkLliI
フォックスファイヤーソックス https://amzn.to/3LthuAy
フォックスファイヤーゲーター https://amzn.to/3vSjQlA
リトルプレゼンツ・ゲーター https://amzn.to/3vNThhE
リトルプレゼンツ グラベルガード https://amzn.to/3xV5ZOl
スキンズ長袖シャツSERIES-1 https://amzn.to/3MAfCpz
ゴールドウィン スパッツ https://amzn.to/3OKUoXS
フォックスファイヤー コンターライン https://amzn.to/3rTPtKI
リバレイ・ドレインWDシューズ https://amzn.to/38zc9Jn

■NLエヌエルー長野編ー
長野県木曽郡開田高原に暮らすANDIが配信。
薪ストーブ、薪割り、渓流釣り、アウトドア、森の生活、旅日記など、つながれない暮らしぶりを発信しています。

私ANDIは東京生活約20年の後、突然信州に移住、もともと出身が岐阜であるため、山には慣れているものの、いまだに苦労の連続。春夏秋冬を通して森にまつわるストーリーやアイデアをコンテンツにしています。少しでも皆さんのお役に立てたり、こんなところもあるんだなー的に見ていただければありがたいです。

#渓流釣り
#渓流ルアー
#トラウト