【石鯛釣り】春の伊豆釣り、地磯から遠投釣法で狙うイシダイ釣行。石鯛よ、食い込んで走れー‼️の巻

2022年5月15日の釣行です。
釣れない男の釣行記です。
まぁ安定の釣れません、ただし、今回の収穫はかなり大きかったです💡
水温が18℃台はまだ活性がなかなか上がらないのか、春シーズン始めて、いよいよソレっぽいあたりを引き出すことができました。この経験は必ず来シーズンに生かすと心に誓った釣行となりました。

反省点としては、怪しいアタリからスムーズに走らせるためにも、ナイーブな時期はずっと置き竿じゃなく前あアタリで、手持ちにして違和感なく走らせるようにしたいと思いました。

魚狩隊にとって釣れない釣りの中でも非常にたのしい釣りの1つですネ♪

一歩ずつですが石鯛にまた近づいていると実感できた釣行になりました👍

使用タックル

竿:イクシーク 5353 リール:シーライン石鯛40H 遠投 ライン:口白鬼憧16号 錘:40〜45号 針:遠投石鯛:14号〜16号