【かかり釣り】銀鱗−春夏秋冬 −チヌ・真鯛− #017 鳥羽市答志島浮島前カセの牡蠣チヌ20220522

2022年5月22日に、三重県鳥羽市答志島の光和丸さんの浮島前カセに牡蠣チヌにいってきました。
最近の状況は、喰いが渋いようで安定していない感じでしたが、隣のカセの牡蠣チヌの方と時々お話ししながら牡蠣チヌをしました。
餌取りは、小さなヘダイがパラパラ釣れてフグが時々釣れる感じで若干不安が先行しましたが、釣りを開始して早い時間帯に、餌とりの中にチヌのアタリが出て良型をゲットしました。
続いて1時間弱で2枚目をゲットしました。
その後は、バッタリとアタリが遠のく状況となりました。
昼からは、GoProが熱暴走で使えなくなり変えのカメラも用意してなかったのですが、納竿前の16時から雰囲気が良くなり、3連発!。。。3連バラシ(爆)(T_T)
本来、この3連続のアタリとやり取りとバラシをお見せしたかったんですが、カメラ片付けていたので残念でした。この時間帯のアタリでは落とし込み途中の食い上げアタリやと、着底直前から牡蠣餌に喰いにくるアタリだったのと、チヌ?をかけた後のやり取りもそこそこ時間をかけていたので、映像に残せなくて残念です。
こんな感じで、ダメダメな動画ですが朝に釣った2枚のチヌの動画はちゃんと撮れていたので、見てもらえたら嬉しいです。

【タックル】①
ロッド:銀鱗−春夏秋冬 HD大鯛 (青)(自作ズーム166/190㎝)
リール:黒鯛工房 カセ筏師DEEP FORCE V80
ライン:クレハ シーガーR18 フロロリミテッド 2.5号
 針 :OWNER 黒伊勢尼13号
オモリ:無し

【タックル】②
ロッド:銀鱗−春夏秋冬 HD大鯛 (青)ベイト用(自作ズーム166/190㎝)
リール:Daiwa タトゥーラCT-R
ライン:クレハ シーガーR18 フロロリミテッド 2.5号
 針 :OWNER 黒伊勢尼13号
オモリ:無し

※自作ロッドの穂先は、黒鯛工房 CUSTOM−KTS ACTION3

【ブログ】
T.I Handcraftedの箱庭〜釣り(筏・やかかり釣り)や家庭菜園や趣味のこと〜
https://chinnen2016.blog.fc2.com

ブログもあるんですが、数年更新していなかったものとなります。
少しずつ過去の記事も更新してますので、気長に見てやって下さい。
既に、Youtubeで名前で調べて来ていただいてる方も見えますが。。。