めちゃくちゃ美味しいヤリイカはこうやって釣れました!【春イカヤエン】

ご視聴ありがとうございます。

まだまだ春イカシーズン真っ只中!

今日も美味しいイカのお刺身が食べたい…と思い、夜の堤防へ。
今回は友人のかずまんぼう君(出演2回目)と3人での釣行です。

今回もヤエンでイカを狙っていきます!

アオリイカのサイズアップを狙っていると
釣れたのはまさかのヤリイカでした。

以前釣ったケンサキイカと激似ですが、
なんとなく「ヤリイカだ!」とわかりました笑
これで次釣ったら見分けがつきそうです!

と言うことで、今回も美味しいお刺身にありつけました。
初めてヤリイカを食べたのですが、
新鮮と言うのもあってか
過去一と言っていいほど、美味しかったです!
何というか、後味が上品でさっぱりしていて
飽きのこないアジでした。ヤリイカ最高。

まだまだ沢山イカを釣って、
イカの塩辛(友人大絶賛)を大量生産したいと思います!
目指せ大人になるまで塩辛製作所!!

では、次回の釣り動画もお楽しみに!

#春イカ#ヤリイカ#ヤエン