2022年夏 たっくんの渓流釣り日記 自転車競技の練習でヘトヘトになった身体と心をリフレッシュする為に2年ぶりの本流釣りに行ってきました。

小学生の頃は毎週渓流釣りに出かけておりました。道志川や桂川など神奈川県や山梨県に出かけては、釣りを楽しんでいました。
ところが、中学生になり自転車競技の練習に時間を割くようになると全くと言っていいほど釣りから離れる生活となってしまいました。今年は高校生になりより一層と練習三昧の日々となってしまいました。

「たまには釣りに行きたい!」そんな言葉を口にすることもしばしばでした・・・。
あんなに好きだった渓流釣り
あんなに好きだったヤマメ・・・

来週から各地に練習やレースで予定がいっぱいとなる事が解っておりましたので、この機会に念願の釣りをさせてあげたいと思ったのです。

「おいおい!釣りなんて遊びやってないで練習しろや!弱いんだから」って意見は想像できます・・・

そういったご意見は、理解できます。(当たり前です、真剣勝負の世界ですから・・・遊んでいる暇なんてありません)

でも、息抜きは必要だと私は思ったのです。

幸い大物が釣れて、たっくんは大満足です!
明日から・・・また練習の日々です。

良い夏の思い出となればいいな~って純粋に思います。