【釣り魚の飼育】大きく育った秋のメジナ #94 10月5日(水)

レグラス900sを導入してから
快適に水槽の中を泳ぐメジナのクロちゃん

心なしか成長スピードが増している様な気がします
前よりも大きくなり今では20センチオーバーでしょうか

釣りをしている時は30センチとかの魚を釣っている人を
見ては羨ましく思っていたのですが

飼育している時の目線では
20センチで十分です

小ぶりの方がかわいいとすら思います
無理して大きくならなくていいからね。。。

名前 クロちゃん(メジナ)
釣り上げた日 2021年5月3日
水槽 kotobuki レグラス R-900s(新規購入)
フィルター 寿工芸 パワーボックス SV900X(新規購入)
ライト kotobuki フラットLED SS 4052 シルバー
クーラー ZENSUI ZC-200α(新規購入)
水流ポンプ ネワ ウェーブ2
砂 カミハタ カリブシー アラガライブ フロリダクラッシュコーラル 4.5kg
餌 テトラシグリッド スティック 160g

メジナ(眼仁奈、目仁奈、学名 Girella punctata )は、スズキ目・イスズミ科に分類される魚の一種。東アジアの温暖な浅海に分布する海水魚である。体は黒に青が混ざったような色をしており、人気釣り魚の一種である

#釣魚飼育 #海水魚水槽 #魚 #釣り #海中 #水中動画
#アクアリウム #水槽 #マリンアクアリウム #水槽立ち上げ #メジナ#GirellaPunctata#FishBreeding