【かかり釣り】銀鱗−春夏秋冬 −チヌ・真鯛− #018 鳥羽浦村のイガイのチヌ・真鯛釣り20221010

2022年10月10日に、三重県鳥羽市浦村の美浦渡船さんへ、チヌ・真鯛を狙ってイガイ(カラス貝)を使ったかかり釣りです。

動画投稿が、随分とご無沙汰してしまいましたが、コツコツとやっていきたいと思います。

今回は、3連休の最終日の釣行でしたが、出船前には土砂降りで海も荒れているとのことで少し出船を遅らせて出船でした。一日中、雨が降ったり止んだりの釣行となりました。
前日には、天気が良かったので、家の畑(家庭菜園レベルですが)で、耕運機を使わずにクワを降ったので背筋が痛い状況での釣行になりました(;;)
釣行では、海は荒れて、天気も雨が降ったりで厳しい反面、時々フグのアタリや、時々、落とし込みにアタリもあり、全体的には雰囲気は良かったです。
今回も、アタリを逃したり、牡蠣棚に巻かれたりと反省点も多いですが、何とか釣果もあったので良かったあ見てやってください。また。

【タックル】①
ロッド:銀鱗−春夏秋冬 HD大鯛 (青)(自作ズーム166/190㎝)
リール:黒鯛工房 カセ筏師DEEP FORCE V80
ライン:クレハ シーガーR18 フロロリミテッド 3号
 針 :OWNER 黒伊勢尼13号
オモリ:0.8〜1号

【タックル】②
ロッド:銀鱗−春夏秋冬 HD大鯛 (青)ベイト用(自作ズーム166/190㎝)
リール:Daiwa タトゥーラCT-R
ライン:クレハ シーガーR18 フロロリミテッド 3号
 針 :OWNER 黒伊勢尼13号
オモリ:0.8〜1号

※自作ロッドの穂先は、黒鯛工房 CUSTOM−KTS ACTION3

【ブログ】
T.I Handcraftedの箱庭〜釣り(筏・やかかり釣り)や家庭菜園や趣味のこと〜
https://chinnen2016.blog.fc2.com

ブログもあるんですが、数年更新していなかったものとなります。
少しずつ過去の記事も更新してますので、気長に見てやって下さい。
既に、Youtubeで名前で調べて来ていただいてる方も見えますが。。。