teamやすベーマン 夏のスルメツアー 【スルメイカ釣り】【直結仕掛け】【大山沖】

2023年8月 毎年恒例teamやすベーマン 夏のスルメツアーに行ってきました。
船は大進丸さんで、大山沖?のスルメイカ狙いです。
台風接近中に行ったので、うねりがすごかったです。
今シーズンは、たまに良い日もあるようですが、例年と違って、イカのサイズも小さくて、狙う水深も浅かったです。
また、この日は反応も少なく、見つかっても群れも小さかったようで、1回旋回なので、着乗りしないと厳しかったです。が、船内誰かしら、着乗り、多点掛けしていたので、イカはそれなりにいたようでした。
終盤に乗り出して、船長が定時まで粘ってくれようとしましたが、teamやすベーマンなので、夕方の宴会時間から逆算してちょろっと早めに上がりのをリクエストしました(笑)
2日目はこれも恒例、箱根で管釣りをして、今年も楽しいツアーでした。

#スルメイカ釣り #直結仕掛け #yacco #yaccoロッド #yamashita