秋の葉山はボート釣りが大盛況!秋イカもイナダもカワハギもあちこちで大爆釣してました!

ゆるゆる釣りタイムズです!

葉山アオリイカ釣りが解禁され、夏の魚、秋の魚が混じってボート釣りで色んな獲物が狙える最高のシーズンがやってきました!!

最近は夏のヒラソーダガツオに加えてイナダもいいサイズが出ていることもあり、さらにはカワハギまでもが美味しい肝を蓄えてきているとのことで、今回は欲張って全部狙ってきました!!w

まずは朝のチャンスタイムでしっかりアオリイカを釣ってコマセ釣りへいき、カワハギも同時ゲットする作戦がうまくいきました!

料理もこれはこれは抜群の美味しさで、特にヒラソーダガツオは久々に食べましたがとっても美味しくて感動しました!

電車釣行なので氷の量やクーラーボックスの重さがどうしても気になってしまう夏にはなかなか持って帰れない魚も今なら帰りに冷やせて持ち帰りやすいですね!

水温が下がっていくまでまだまだ狙えるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

「ゆるく、楽しく、おいしく!」をテーマに釣りを楽しむための情報やおいしい料理の情報を発信していきますので、高評価、チャンネル登録をよろしくお願いいたします!
質問もコメント欄にいただければ可能な限りご返事させていただきます!

ツイッターでは釣行当日の様子を速報で載せています!
ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね!

#ゆるゆる釣りタイムズ#秋イカエギング#葉山フィッシングセンター

■使用タックルデータ
【エギングタックル】
 ロッド:モバイルパック806TMS(ダイワ)
 リール:レガリスLT2500S-XH(ダイワ)
 ライン:ヤマトヨテグス ファメルアオリイカカラーズ8 0.8号
 リーダー:エギリーダーFC フロロカーボン2.5号(SUNLINE)

【コマセ釣り】
 ロッド:ライトゲームSS73MH190(シマノ)
 リール:21バルケッタ150HG(シマノ)
 ライン:タナトル 1.5号(シマノ)
 天秤 :ライトテンビン 太さ1.2mm 腕の長さ35cm(ヤマシタ)
 クッションゴム:ゴムヨリトリ 真鯛SP 2mm 50cm(ヤマシタ)
 仕掛け:真鯛仕掛け 針7,8号、ハリス3号、長さ6,8m

【カワハギタックル】
 ロッド:黒船カワハギ180H 8:2調子(アブガルシア)
 リール:KUROFUNE LT(アブガルシア)
 ライン:タナトル 1.0号(シマノ)
錘  :30号
 仕掛け:カワハギ仕掛け(シマノ)
 針は吸わせ、攻掛両方使用

タモ網:アルファタックルオーバル60三つ折り
http://alphatackle.com/landing/landinggear/net/
 タモ柄:アルファタックルランディングギアシャフト180
     (SUPPER NANO)
     http://alphatackle.com/landing/landinggear/shaft/

■料理の写真やレシピ等はインスタグラムで!
 https://www.instagram.com/shohei_akiyama.11/
 ストーリーに料理掲載多めです!
 
■BGM
 フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA
 https://dova-s.jp/
 音楽素材/369様 http://www.369musiq.com/